0120-390-314

月~土曜日・祝祭日…9:00~20:00/日曜日…9:00~18:00

毎週月曜日と第2日曜日 (翌月曜日は営業) は休業日となります。

お知らせ&ニュースNotice & News

【重要】新型コロナウイルス感染防止対策

2020年05月28日

営業再開に際しまして、三共自動車教習所を利用されるお客様及び従業員の健康を守るため、埼玉県から彩の国「新しい生活様式」安心宣言の認定を受けた感染予防ガイドラインに沿った対策を当面の間、実施いたします。下記が主な新型コロナウイルス感染防止対策となりますので、お客様のご理解ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。尚、彩の国「新しい生活様式」安心宣言の認定につきまして、詳しくはこちらをご覧ください。

 

【お客様へのお願い】

①全てのお客様のマスク着用(お持ちでない方は来所時に受付にてご購入ください。)
※マスクの着用がない場合にはご来所をお断りさせていただきます。

 

②全てのお客様へ来所時の体温測定をいたします。
※以下の方はご来所をお断りさせていただきます。
・37.5度以上の熱のある方、解熱後2週間以内の方
・咳、のどの痛み、倦怠感などがある方
・14日以内に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した方
・入国制限措置の国・地域から入国後14日間経過していない方、又は前述の方と濃厚接触した方

尚、体調不良等によるキャンセルの場合、事前連絡がある場合に限り当日キャンセル料は無料とさせていただきます。その場合、2週間程度休養いただき、体調が戻り次第ご予約の調整をさせていただきます。

 

③来所時や各教室入室時には手指の消毒をしてください。

 

④各教室、ロビー等では着席制限にならい、間隔を空けてご利用ください。

 

⑤可能な限り自転車やご家族等の送迎でのご来所をお願いします。
※送迎バスは乗車定員を半分に制限し運行いたしますので、バス停でお待ちいただいてもご乗車いただけない場合がございます。
※乗車定員の制限に伴い送迎バス運行ルートの変更がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

 

⑥ 託児室のご利用は毎時限ひと家族様までと制限させていただきます。

 

⑦ 練習問題・効果測定はオンラインにて実施いたします。
※当面の間、ご来所いただいての練習問題・効果測定を中止いたします。(オンラインが困難な方は受付までご相談ください。)
詳しくはこちらをご覧ください。

 

【教習車での対策】

①毎時限ごとの手指及び車両(ハンドル、シフトレバー等)の消毒

②車内換気のため窓を開けての教習実施

 

【室内での対策】

①各教室、ロビー等で換気のため窓開けの実施

②施設内のドアノブや手すり等、不特定多数が触れる箇所の消毒

 

【二輪教習での対策】

①ヘルメットのレンタルを中止いたします。
※ヘルメットのご持参をお願いいたします。

②レインコートのレンタルを中止いたします。

③透明のシールドが閉められるヘルメット以外はマスク着用をお願いします。

④毎時限ごとの手指及びレンタル装備品の消毒をお願いいたします。

 

【送迎バスでの対策】

①乗車定員を半分に制限しての運行 
※乗車定員の制限に伴い運行ルートの変更がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

②毎時限ごとの車両内の不特定多数が触れる箇所の消毒

③車内換気のため窓を開けての運行

 

【従業員の対策】

①全従業員のマスク着用、必要に応じてフェイスシールドの着用

②出勤時の全従業員の体温測定

③毎時限ごとの手指の消毒

 

お客様にはご不便をお掛け致しますが、弊社をご利用になる皆様が安心できる環境づくりを努めて参りますので、新型コロナウイルス感染防止にご理解ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


jump to Top